お月見団子|スクラムプラス|飯田市鼎の放課後等デイサービス

こんにちは🌼 scrumPLUS 飯田鼎校 松澤です!

だんだんと涼しくなってきましたね。
秋の訪れを感じる季節です🍁

スクラムでは、秋にちなんだクッキングをしました✨

今回作ったのは、カボチャを使った『お月見団子』!

生地にカボチャを混ぜてこねこね・・・

小さくちぎってコロコロ・・・
「水を少しずつ加える」ってどのくらいの量かな?
ゆでると色はどんなふうに変化するかな?
と、いろんな話をしながらお団子を作りました。

材料を量ったり、生地を丸めたり、鍋でゆでたり。
子どもたちが、お互いに協力し合いながら調理を進め
最後には、小さなお月様のようなお団子が完成しました🌕

いただきますをしてからは、
「美味しい!」
「白玉粉の味と、カボチャの味がする!」
と食レポをしながら食べる姿もありました😳

季節の行事や料理中の力加減など、体験することをテーマに進んだクッキング。
スクラムでの体験が、ご家庭や学校などで話の種や、活躍するきっかけになっていったら嬉しいです☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スクラムプラスでは、随時無料体験会・見学会受付を行なっています!
お気軽に、下記の連絡先までご連絡ください。😊

☎️ 0265-49-4195
※電話受付
 月曜から土曜 13:30〜21:00

✉️ scrumiida@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#放課後等デイサービス #児童発達支援 #障害福祉サービス #学習サポート教室スクラム #スクラムプラス #進学をあきらめない #利用者募集 #学習障害 #LD #ASD #ADHD #障害のある子でも住みやすい未来を #障害のある方もない方も共に生きる #飯田市 #南信#国語 #算数 #数学 #英語 #理科 #社会 #小学生 #中学生 #高校生 #発達障害 #学習支援 #自立 #お月見 #クッキング

関連記事

TOP
TOP